2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2015年TVアニメ10選

さて、今年もやってまいりました。話数単位で選ぶ、TVアニメ10選です。 「話数単位で選ぶ、2015年TVアニメ10選」参加サイト一覧: 新米小僧の見習日記 こちらのサイト様に集計されている恒例行事ですね。 毎年、放映されたTVアニメの中から話数単位で面白かっ…

みほとボコと愛里寿〜『ガールズ&パンツァー劇場版』

これから語る話は一つ、眉唾な与太話だと理解いただいて読み進めてもらいたい。 「ガールズ&パンツァー劇場版」には新たなキャラクターが多数登場しているが、特に島田愛里寿は本編において、不思議と存在感を放っている。みほたちとは劇中で僅かに絡む程度…

音楽鑑賞履歴(2015年11月)

月一恒例の音楽鑑賞履歴です。 音楽メーターの感想を記事にしてまとめてます。 この時点で去年購入分が半分くらい残ってるので、今年買った分はいつじっくり聞けるのだろうか。 と、いよいよ年の瀬が押し迫ってきてるこの頃です。 年末〜年始と新作のリリー…

「ガールズ&パンツァー劇場版に寄せて〜Long Way to Homeground〜」

『戦車道には人生に大切なことが詰まっている。でもほとんどの人がそれに気づいていないんだ』 「ガールズ&パンツァー劇場版」で初登場した継続高校隊長、ミカは劇中でこう語る。 TVシリーズ最終回からOVAを挟み、紆余曲折を経て完成した劇場版はファンにと…